SSブログ

第1回「アルミンの存在」<「進撃の巨人」を検証>

アルミンラスボス.jpg

「進撃の巨人」の様々な謎に
検証していきたいと思います。

まずは第1回は「アルミンの存在」です。

アルミンといえば、
エレンとミカサの幼なじみで、
頭脳明晰なミカサ以上に
ヒロイン的な存在ですよね。

しかしながら、
とてつもない残酷な状況な中で、
常に冷静な判断ができてしまいます。

実際の所、アルミンが
全ての状況を作り出していると言っても、
過言ではありません。


スポンサード リンク 



実際に「アルミン」という名前の
食人鬼も存在するくらいですし、
下の名前の「アルレルト」は、
メインキャラクターで唯一意味が「不明」ですし…

まあ、アルミンが黒幕だと思わせたい
作者の意思かもしれませんが…

アルミン本人にも気づいていない
本能の黒幕としての資質が
裏でうごめいているのかもしれません。

では、次回は
第1話でのアルミンの行動について
見ていきたいと思います。

みなさんは「アルミン」という存在を
どの様に考えていますか?

ご意見・ご感想お待ちしてます!


-----------------------------------------
第2回「あの巨人はアルミン?」 ⇒ http://bit.ly/1cEgs0N
-----------------------------------------

スポンサード リンク



<バックナンバーはこちら>

●アルミンの存在
http://bit.ly/16Hboo1

●あの巨人はアルミン?
http://bit.ly/1cEgs0N

●二千年後の君へ~エレンの場合~
http://bit.ly/19Wtjuj

●「進撃の巨人」キャラクター人気投票!
http://bit.ly/14fEGKb

●好きなキャラほど好きとは言えない?「進撃の巨人」ファンの複雑な心…。
http://bit.ly/1fQ9QyO

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM前)
http://bit.ly/1bb5iNy

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM後)
http://bit.ly/1fise2d

●<第64回紅白歌合戦>アニソン人気 「Linked Horizon」が“進撃の初出場”
http://bit.ly/IcX9iN

●「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣!
http://bit.ly/18ZhkuF

●「進撃の巨人」×ローソンキャンペーン第3弾の詳細発表、12月10日から!
http://bit.ly/1cu9VnV

●いよいよ、「進撃の巨人」最新刊第12巻が発売!
http://bit.ly/1kqHPuG

●人気漫画「進撃の巨人」とJINS PCがコラボ!「エレン」「リヴァイ」モデルのアイウェア
http://bit.ly/1hHX1qi

●12月23日~1月2日にTOKYO MXにて進撃の巨人が再放送詳細時間が決定!
http://bit.ly/J6xVTX

●「進撃の巨人」第13巻限定版は104期訓練生のアナザーストーリー!
http://bit.ly/19c3gOJ

●「進撃の巨人」調査兵団をモチーフとしたスニーカーが登場!
http://bit.ly/JdAbZJ

●「進撃の巨人」×JRAコラボ企画第2弾「進撃の有馬記念」開幕!
http://bit.ly/1kyurVt

●「進撃の巨人」×「スバルフォレスター」コラボCMで実写巨人が初登場!
http://bit.ly/1dtmJJX

●「進撃の有馬記念」に禁断の隠しコンテンツ発覚!―ハンジさんの副音声実況
http://bit.ly/18LelCv

●謎が、今が明かされる!?「進撃の巨人」調査報告書
http://bit.ly/1hdT1er

●リヴァイ兵長を考察してみました。
http://bit.ly/19BYzhc
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りー

はじめまして、こんばんは。記事を興味深く拝見させて頂きました。ワタシはこミックス11巻まで、アニメ19話まで視聴済みの立場です。

ワタシもアルミンが最大の黒幕ではないかと思っていたので、同意見の方が居て嬉しいです。

後付けの意見になりますが、アニメの新OPで血みどろの顔のアップで叫ぶやつ、あれアルミンですよね?アルミンは作戦参謀になりつつあるのにあの描写は異常です。何かしらあると匂わせてますよね。

あと、最近、連載組の方の意見で「エレン=座標」説が浮上しています。もしエレンが座標だとして座標の発動条件が「エレンが自ら命を放棄すること」だとしたら、エレンに親い存在であることが有利と思われます。アルミンがアルミンポジションで居る理由です。

中途半端な意見ですがまた、思いついたらコメントしにきます。
by りー (2013-09-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。