SSブログ

アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM後)

25-CM後.png


「壁?」坑夫の友人はいくらか怪訝そうな顔でそう訊いた。
「変な話だろう」と坑夫は言った。

そして一口酒を飲んだ。
「地面の中にまで壁があるなんてな」
二人は場末の酒場で奥まった場所にあるテーブルに向いあって座っていた。
坑夫ははたいてい仕事の後で唯一の友人である彼とそこで酒を飲んだ。

その日(というのは、坑夫が壁を抜けようとした翌日のことだが)も
坑夫は仕事が終わるとどちらから誘うというわけでもなく、
彼と酒場に入り、そこで昨夜の出来事を打ち明けた。

この友人なら誰かに漏らすこともあるまいと思ったのだ。

「俺たちはもしかしたら地上だけじゃなくて、
地下までも壁に囲まれているのかもしれないな」と坑夫は言った。

「なあ、そもそも壁ってのはいったい—」
友人は咳払いをして坑夫の言葉を遮り、そして酒場の中を見渡した。

酒場にいる客たちは酒を飲んだり、
看板娘を口説いたり、大声で喋ることにいそがしいらしく、
こちらを見ている者はだれもいなかった。


スポンサード リンク




それでも坑夫もそれ以上壁について話すことをやめた。
誰かに聞かれでもでもしたら、
あっという間に憲兵が来ることになる。
「まあいいじゃないか」と友人は気をとりなおして言った。

「これまで通りにここで暮らせればいい。
貧乏に代わりはないけど、毎日仕事があって酒が飲める。
それで十分だ。そうだろう?」
「ああ」と坑夫は言った。

「その通りだ。また地道に穴を掘るよ。
結局のところ、俺にはそれが似合っているんだろう。」

しかし翌日、坑夫は仕事場に姿を現さなかった。
次の日も、その次の日も坑夫は仕事に来なかった。

坑夫の友人は何度か家を訪ねてみたが、
いつ行っても坑夫はいなかった。

また坑夫には親兄弟も連れ合いも
親しく付き合っている人間もいなかったから、
彼の行方に心当たりのある人間はひとりも見つからなかった。.

坑夫の友人はどうしようか迷ったが、
やはり坑夫の試みも含めたすべての出来事を駐屯兵団に話した。

そうして翌日から駐屯兵団と憲兵団による
大々的な合同捜査がはじまった。

それは一人の貧乏な坑夫—
地面を掘って壁を抜けようと試みた犯罪者であるが—
の行方を捜すというにはいささか大仰にすぎるものだった。

なぜ彼らがそこまでやっきになるのか、
坑夫の友人には理解できなかった。

しかし坑夫はとうとう見つからず、
彼が掘った穴もついに発見されることはなかった。

そしてまた坑夫の友人もある日突然姿を消し、
その行方は現在も不明のままである。


<前半にもどる>⇒ http://bit.ly/1bb5iNy


スポンサード リンク



<バックナンバーはこちら>

●アルミンの存在
http://bit.ly/16Hboo1

●あの巨人はアルミン?
http://bit.ly/1cEgs0N

●二千年後の君へ~エレンの場合~
http://bit.ly/19Wtjuj

●「進撃の巨人」キャラクター人気投票!
http://bit.ly/14fEGKb

●好きなキャラほど好きとは言えない?「進撃の巨人」ファンの複雑な心…。
http://bit.ly/1fQ9QyO

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM前)
http://bit.ly/1bb5iNy

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM後)
http://bit.ly/1fise2d

●<第64回紅白歌合戦>アニソン人気 「Linked Horizon」が“進撃の初出場”
http://bit.ly/IcX9iN

●「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣!
http://bit.ly/18ZhkuF

●「進撃の巨人」×ローソンキャンペーン第3弾の詳細発表、12月10日から!
http://bit.ly/1cu9VnV

●いよいよ、「進撃の巨人」最新刊第12巻が発売!
http://bit.ly/1kqHPuG

●人気漫画「進撃の巨人」とJINS PCがコラボ!「エレン」「リヴァイ」モデルのアイウェア
http://bit.ly/1hHX1qi

●12月23日~1月2日にTOKYO MXにて進撃の巨人が再放送詳細時間が決定!
http://bit.ly/J6xVTX

●「進撃の巨人」第13巻限定版は104期訓練生のアナザーストーリー!
http://bit.ly/19c3gOJ

●「進撃の巨人」調査兵団をモチーフとしたスニーカーが登場!
http://bit.ly/JdAbZJ

●「進撃の巨人」×JRAコラボ企画第2弾「進撃の有馬記念」開幕!
http://bit.ly/1kyurVt

●「進撃の巨人」×「スバルフォレスター」コラボCMで実写巨人が初登場!
http://bit.ly/1dtmJJX

●「進撃の有馬記念」に禁断の隠しコンテンツ発覚!―ハンジさんの副音声実況
http://bit.ly/18LelCv

●謎が、今が明かされる!?「進撃の巨人」調査報告書
http://bit.ly/1hdT1er

●リヴァイ兵長を考察してみました。
http://bit.ly/19BYzhc
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

匿名

https://twitter.com/Shingeki_abc
絵師の許可とってんの?あ?
by 匿名 (2013-11-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。