SSブログ

アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM前)

25-CM前.png



784年。うだるように暑い日の夜、一人の坑夫が地下から壁を超え、
ウォール・シーナに入ろうと試みた。

ウォール・シーナに行けばいい暮らしができるかもしれない—

数日前、炭鉱に入って円匙を振るっているときに
突然そんな考えが炭坑夫の頭に浮かんだ。

それはある意味においては啓示といってもよかった。
それから坑夫は何日かかけて歩き回り、
壁沿いに密生する森の中に掘削地点を定めた。

そこならまず誰も来ないし、
頭上を覆う葉っぱが壁上で監視に立つ兵士から
穴を掘る自分の姿を隠してくれるはずだ。
彼はそう考え、翌日の夜を決行日とした。


スポンサード リンク




坑夫は使い慣れた大きな幅広の円匙で地面を掘った。
作業は順調に進んだ。
穴の深さはすぐに自分の背丈を超えた。

すくい上げた土を外に放り出せなくなると、
土を布袋に詰め、梯子を登って外に捨てた。

時折水を飲み、凝り固まった筋肉をほぐすとき以外は掘ることに没入した。
穴を掘るという行為に対して、坑夫は絶対的な自身を持っていた。

二十年間休むことなく穴を掘り続けてきたのだ。
そしてその間に彼は誰よりも深く早く、
効率的に穴を掘る技術を身につけた。

誰もが手を焼くひどく厄介な坑道でも、
坑夫にかかればあっという間に道が開けた。

しかしその日は少し様子が違った。
何時間掘り続けてもまるで先がみえてこないのだ。
途中で何度か横に円匙を入れてみたが無駄だった。

壁の基礎はどこまでも深く地中に根を下ろしており、
坑夫の行く手を阻んだ。それでも坑夫は決して諦めることはなかった。
何がなんでもウォール・シーナに行きたかったからではない。

そのときにはもうウォール・シーナでの暮らしなんてどうでもよくなっていた。
坑夫はただ壁を征服してやりたいと思っていただけだ。

穴を掘り続けた俺の二十年をかけて、絶対にこの壁を超えてやる。
ひっきりなしに流れ出る汗を拭いながら、坑夫はそう心に決めた。

円匙の先が固い岩壁に当たったのは坑夫が
自分の背丈の四倍か五倍以上は掘った後のことだった。

岩盤?と坑夫は思った。
それは地中に根をおろした壁の基礎と同じ材料で出来ているようだった。

坑夫は岩盤に力一杯円匙を振り下ろした。
岩盤には傷ひとつつかず、円匙の方が壊れてしまった。
坑夫はこれまで二十年かけて掘ってきたどの穴よりも深く大きなため息をついた。

<後半につづく>⇒http://bit.ly/1fise2d


スポンサード リンク



<バックナンバーはこちら>

●アルミンの存在
http://bit.ly/16Hboo1

●あの巨人はアルミン?
http://bit.ly/1cEgs0N

●二千年後の君へ~エレンの場合~
http://bit.ly/19Wtjuj

●「進撃の巨人」キャラクター人気投票!
http://bit.ly/14fEGKb

●好きなキャラほど好きとは言えない?「進撃の巨人」ファンの複雑な心…。
http://bit.ly/1fQ9QyO

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM前)
http://bit.ly/1bb5iNy

●アニメ「進撃の巨人」第25話~現在公開可能な情報(CM後)
http://bit.ly/1fise2d

●<第64回紅白歌合戦>アニソン人気 「Linked Horizon」が“進撃の初出場”
http://bit.ly/IcX9iN

●「進撃の巨人」実写映画化が再始動!監督は樋口真嗣!
http://bit.ly/18ZhkuF

●「進撃の巨人」×ローソンキャンペーン第3弾の詳細発表、12月10日から!
http://bit.ly/1cu9VnV

●いよいよ、「進撃の巨人」最新刊第12巻が発売!
http://bit.ly/1kqHPuG

●人気漫画「進撃の巨人」とJINS PCがコラボ!「エレン」「リヴァイ」モデルのアイウェア
http://bit.ly/1hHX1qi

●12月23日~1月2日にTOKYO MXにて進撃の巨人が再放送詳細時間が決定!
http://bit.ly/J6xVTX

●「進撃の巨人」第13巻限定版は104期訓練生のアナザーストーリー!
http://bit.ly/19c3gOJ

●「進撃の巨人」調査兵団をモチーフとしたスニーカーが登場!
http://bit.ly/JdAbZJ

●「進撃の巨人」×JRAコラボ企画第2弾「進撃の有馬記念」開幕!
http://bit.ly/1kyurVt

●「進撃の巨人」×「スバルフォレスター」コラボCMで実写巨人が初登場!
http://bit.ly/1dtmJJX

●「進撃の有馬記念」に禁断の隠しコンテンツ発覚!―ハンジさんの副音声実況
http://bit.ly/18LelCv

●謎が、今が明かされる!?「進撃の巨人」調査報告書
http://bit.ly/1hdT1er

●リヴァイ兵長を考察してみました。
http://bit.ly/19BYzhc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。